構内作業スタッフ派遣
On the premises work
エクスプレス・ネクストの構内作業スタッフ派遣は
倉庫での荷下ろしや荷積みなど様々なところで活躍しています。
こんなお悩みありませんか?
- 慢性的な人材不足
- 荷物量の増加による
業務過多 - 繁忙期・
繁忙時間だけの
人員不足 - コアスタッフの
業務煩雑化
倉庫内や物流センター内で発生する構内作業。
一言に構内作業といっても荷下ろしに始まり、検品、構内運搬、開梱作業、仕分け作業、ピッキング作業、梱包作業、荷積みと様々な工程があり、扱う商品などによりその作業工程はまちまちです。
しかも繁忙期はもちろん1日で考えても繁忙時間があり、構内作業スタッフは慢性的な人材不足といえます。
それを補うため中核の社員やパートさんが様々な作業を担うことにより、結果業務全体に支障が出るということもあります。
エクスプレス・ネクストは物流業界の人材派遣として構内作業における「困った」にしっかり対応させていただきます。
構内作業スタッフ派遣サービスのメリット
人材確保
慢性的に人材不足といわれている物流業界の人材確保の手段として派遣を利用することは、業務の効率化につながります。
期間限定・短時間でも派遣可能
繁忙期間のみ・定期的にある繁忙時間など御社の業務繁閑に対応することが可能です。
中核スタッフの業務改善
中核スタッフや社員に本来の業務に集中してもらうために、構内作業スタッフを増員させることは、日々の業務において大きな意味を持ちます。
こんなシーンで活用いただいています
毎週定期的にあるコンテナ荷下ろし
毎週定期的に午前中にあるコンテナからの荷下ろし作業。
今までは社員で対応していたが、その分、他の構内作業での遅れが出てしまうため、作業遅延を防ぐために派遣サービスをご活用いただいています。
繁忙期の梱包業務
お中元やお歳暮などの季節によって発生する商品の繁忙期間中の梱包業務。
期間中のパートアルバイトの人材確保の状況に応じて、期間限定でもご活用いただいています。
- 倉庫内荷下ろし業務
- 搬入商品の検品作業
- 出荷商品のピッキング作業
- 商品出荷前の検品作業
- 商品の倉庫内加工作業
- 倉庫内梱包作業
- 出荷商品の積み込み作業
- 倉庫内フォークリフトオペレーター
上記の他にも様々な
実績がございます。
まずはお問い合わせください!